禁断ボーイズが今日の動画でゲーム実況者に転向することを発表しました。



<動画の内容をまとめると>
・最近は動画を撮らずにゲーム(荒野行動)ばかりしている。
・ゲームをすることは悪いことでない。好きなことで生きていきたい。
・俺達がゲームしている様子を楽しんでもらいたい。

サブチャンネル(脳内ボーイズ)をゲーム実況チャンネルに変える。メインチャンネルは残すが投稿頻度は減る。


このような感じでした。
ただでさえ炎上後はがくっと更新頻度が減っているのに、また減るの!?
コメント欄はファンの悲しみの声で溢れています。

<コメント抜粋>
・前の方が良かった
・最近禁断の方向性が分からない
・子供みたいにはしゃいでる禁断はもう見れないのかな
・一番好きだったのに残念すぎ
・絶対伸びない
・なんかショック、さよなら
・解除するね


低評価も高評価の約半分。かなりの数です。
恐らく多くのファンが禁断に求めているのは、外でちょっと過激なことする動画。
本人たちも分かっては居ると思うのですが、いまいち昔のような気力もやる気もなさそうですよね。
何やってももう稼げるレベルに来ているし、自分たちがやりたいことを応援してくれるファン以外はもういいやという感じなのでしょうか??

ここでメインチャンネルの登録者推移を見てみましょう。 
_20180218_203203

ご覧の通り、どんどん減っています。
今日の発表前でこれなので、多分もっと一気に減るんじゃないかと予想。(またどれだけ減ったか分かったら書き直します。)

もちろん、禁断がやりたいことをやってくれたらいいという声も少なからずあるし、私もゲーム実況をすること自体否定はしないですが、過激な動画を楽しみに登録していたので、結構がっかりしています。
メインチャンネルの動画もたまには挙げるとのことなので、(きっとなかなか出ないでしょうけど)それを楽しみにしていたいと思います。