すしらーめんりくが炎上した土動画を再びアップロードしました。


動画はこちら


<動画の内容>
ばぁばに土とアイスを間違えさせ食べさせるというドッキリ動画です。
前回炎上した理由ついてはこちら:


内容は前回投稿され炎上したものとほぼ同じですが、この動画では食べられる土を作る工程がしっかり映されています。

動画の概要欄や本人のコメントでは、誤解をさせてしまったことを謝罪しており、再アップロードの要望が多数あったため、カットしていた部分(土を作る工程)を付けたしてアップロードしたと書いています。


<食べられる土の作り方>
洗顔用の泥パックをフライパンで熱する。(洗顔用なので多少口に入っても害はない)
・フライパンで熱しつつバーナーで炙る。
・水、砕いたアーモンド、茶葉を加えて混ぜる。
・食用色素を加える。

こんな感じでした。そこらへんにある地面の土でなく、泥パックが材料と思うとちょっと抵抗感が薄れますね。
編集作業が面倒になって全部カットしたそうだけど、泥パックを原料にしたとだけは書いておいたほうが良かったですよね。炎上直後に弁解したときも、「食べられる土です」としか言ってなかったし。お茶を混ぜる工程でかなりリアルな土になって面白かったです。



<動画の評価>
炎上したときは、高評価対低評価が2対1くらいだったと思うのですが、今回は高評価ばかりで低評価は殆どつけられていません。
土の作り方が安全そうだというだけでなく、すしらー本人の対応もとても丁寧だし誠実でよかったと思います。高感度爆上がりです。
これからもじいじばあばと仲良く頑張ってほしいですね。



関連記事: