YouTubeの活動休止していたてんちむ(橋本甜歌)が約一ヶ月ぶりに復帰。整形したことも暴露しました!




※追記しました※

■そもそも休止していた理由は・・・
ずっとやりたかった仕事が実現しそうであり、絶対に成功させたいので休止する、とのことでした。YouTubeに戻ってくるかもわからないと言っていました。


■復帰動画の内容は・・・
・休止中にやりたかった仕事ができた。2月中旬には3つほどお知らせできる。
・新たに女性向けのチャンネルを立ち上げたので、美容に関しての動画をアップしていく予定。(メイク、服、美容整形、アンチエイジングなど)


復帰動画はこちら




約一ヶ月ぶりの復帰な訳ですが、コメント欄を見ると
復帰を喜ぶコメントはほんの少しで、殆どが整形を疑うコメントになっていました。


確かに私も顔を見た瞬間、「ん!!???」と思いました。

まずこちらが休止を宣言したときの顔
_20180207_220428



そして復帰後・・・
_20180207_220356

誰????

光の当たり方とか髪型とかでも変わるとは思うのですが、今までの顔と違う。不自然。

動画のコメント欄にも、「てんちむ顔いじった?」「顔変わりすぎ!」「前のほうが可愛かった」というコメントがたくさんありました。



そして後日、整形を暴露する動画もアップされました
・・・が、すぐに非公開にされてしましました。



■非公開にされた動画の内容

休止は仕事のための休止であって整形のためではないが、整形もした。
・やったのは、糸リフトとクマとり
・整形をすることで「キレイになる努力をしていない」と思われることもあるが、そうではない。アイプチなどで努力した結果まぶたがたるんで整形せざるを得なくなる人もいる。
・整形する前は自分でも酷い顔だと思っており、画質の荒いカメラでごまかしていた。新しいカメラを買っても使えなかった。
・見た目を売っている以上少しでもキレイに見られるように整形をする必要があると思った。


■非公開にした理由

糸リフトやくまとりは整形でなくアンチエイジングだという意見があったため。
確かに一時的にたるみやクマが消えるだけなので、整形でないと捉えている人もいる。「私もやっているけど、整形じゃない!」という意見があった。デリケートな問題である。
・治療やアンチエイジングのために糸リフトやくまとりをする人がいるにもかかわらず「整形」だと公言してしまったため、非公開にする。


まとめると、このような感じでした。
やはり復帰動画を見たときの違和感は正しかった。
しかし、コメント欄を見ると、「いや整形だろ」「整形って言われたくないから言い訳しているだけ」
という意見が数多くあり、低評価もかなりついていました。


以下は私の個人的な意見ですが・・・
一時的なものだろうが整形であることに変わりはないと思います。
アンチエイジングだから整形でないっていうのは要は、「若い状態を維持するだけで顔を変えるわけではないから」ってことでしょうか?しかし、事故とかでなく美容目的で顔をいじっている時点で美容整形であると思います。
アンチエイジングだから美容整形でない!なんててんちむに言っちゃう人がいることに正直びっくりです。

「てんちむが整形って言われたくないだけだろ」っていう意見は同意できないですね。
本人ははっきりと「整形しました」って言っていたし、別チャンネルで整形についても取り上げているし。

でも、やったのは本当に糸リフトとクマとりだけなのでしょうか???
復帰動画を見たとき一番気になったのは不自然な腫れぼったいまぶただったのですが・・・まぶたは本当に何もしていないのでしょうか??昔と比べると確実にまぶたの形が違いますよね。そのあたりは何も言わないのでしょうか。糸リフトやってるとかはどうでもいいのでまぶたが一番気になります。