すしらーめんりくがばぁばに土を食べさせる動画に批判コメントが殺到し、動画を削除することになりました。

関連記事:


<動画の内容>
問題の動画は削除されていますが、ばぁばに土とアイスを間違えさせるドッキリ動画でした。

①まず、ばぁばにボケ防止と称してたくさんの植木鉢に種を植えさせる。
一時間くらい植えさせ作業に慣れてきた頃に、ティラミス味のアイスを植木鉢に混ぜて置いておくことでばぁばがアイスに種を植える。感触が違うのでばぁばびっくり。アイスは回収して引き続き植木鉢に種を植えさせる。

②種まき終了後、アイスの中身を土と入れ替えてばぁばに出す。ばぁばが土を食べる。


使われたアイスは新商品のスーパーカップティラミス味。
_20180204_214121
どうみても土ですね。


動画の構成はこんな感じで2つのドッキリを行なう流れになっていました。
①のアイスに種を植えさせるドッキリのほうが長時間なのですが、②の土を食べさせる部分に批判が殺到してしまいました。


動画概要欄や本人が投稿したコメントには
・土料理というものを見て思いついた
・安全性に厳しい科学者のじいじに協力してもらい、食べられる土を用意した

などということが書かれていましたが、具体的に食べられる土をどのように用意したのかが曖昧な上、動画では土の安全性について一切語っていなかったため、ここまで批判されてしまったのだと思います。
そもそも安全性の高いものであってもばぁばに土を食べさせようという発想がなかなかやばいですよね。(食べる寸前で止めるつもりだったと動画内で言ってはいます。)ばぁばが可哀想というコメントが数多く寄せられていました。


動画は急上昇入りしましたが、騒ぎが大きくなりすしらーめんりくはすぐに動画を削除しました。そして、ツイッターで謝罪をしました。

IMG_20180204_190636

素晴らしい対応だよ・・・。

元々過去のばぁばのドッキリ動画には「心臓に悪いから可哀想」などの否定的なコメントが必ずいくつかあったし、土を食べさせるなんてことをやったらそりゃあいくら安全な土だろうが批判されるに決まってるとは思うけど。

個人的には土を食べさせるより、無意味な種まきを40分以上やらせたことの方が可哀想な気がしたんだけど気のせい?そのことに関してのコメントは全然見当たらなかったなぁ。

でも私みたいな祖母と長いこと疎遠で口も利かないような人間からすると、すしらーは本当におばあちゃん思いの優しい子だなあと思います。
ばぁばのドッキリ企画はほっこりして大好きなのでこれからも投稿してほしいですね。



関連記事: